沖縄イベント情報 - やんばる牛乳 沖縄の牛乳で1000mlパック を見つけて飲んでみたら美味かった

沖縄県 で売られている 牛乳 は、アメリカ文化の名...

やんばる牛乳 沖縄の牛乳で1000mlパック を見つけて飲んでみたら美味かった

沖縄県 で売られている 牛乳 は、アメリカ文化の名残でクオーターガロン(沖縄 の 牛乳 は なぜ946mlなのか?)で売られていますが、今回紹介するのは珍しい 1000ml の牛乳!やんばる牛乳です。

やんばる牛乳 は宜野座村の牧場で作られている 沖縄産の牛乳です。生産量が限られていて、実は大人気でいつも品薄状態だそうです。

沖縄県内でも手に入るのは宜野座村や金武町など一部の地域だけ、今回僕は宜野座村の道の駅で手に入れてきました。

続きを読む≫

なつのや 沖縄市高原 の 誰にも教えたくない 600円 の アップルパイ

誰にも教えたくない 600円(もともとは500円)の アップルパイ が頂けるお店 「 なつのや 」

はいさい、今日は プルパイ を紹介するわよ!

アップルパイ ってなんであんなに美味しいんでしょうね〜。今回紹介するのは沖縄県中部ではとても有名なお店「 なつのや 」。以前は沖縄市の園田でお店を営業されていましたが、数年前からは沖縄市 高原 の方で営業しています。

沖縄の アップルパイ と言えば 「Jimmy'sジミー」 や 「ミセス・マーコのアメリ感・アメリ館」がとても有名ですが、今回紹介する「なつのや」は知る人ぞ知るアップルパイの隠れた名店です。

続きを読む≫

沖縄 米軍基地内 レストラン 特集!

沖縄 米軍基地内 レストラン 特集

images2345.jpg

このページは沖縄県で味わうことができる【米軍基地内レストラン】を紹介します。

思えば、沖縄県民は小さいころからハンバーガーやステーキが大好き。

昔はパーラーに行くと【おにぎり】ではなくて【ハンバーガー】が普通でした。今はコンビニでおにぎりとか買う時代なので、ちょっと時代は違いますがそれでも沖縄はアメリカの食文化が根付いています。

県内には、米軍人を対象にした【アメリカ米軍基地内レストラン】が多く人気。

日本人が入れないレストランもありますが今回はIDなしで日本人が入れるレストランの紹介です。

続きを読む≫

タンカーユーエー 満1歳の誕生日パーティーは沖縄ではこうなる!

タンカーユーエー 満1歳の誕生パーティーは沖縄ではこうなる!

yuna.JPG

沖縄県では、子供が小さい内にに行われる儀式が沢山あって、行事を重ねることで家族の絆を深める習慣があります。

1歳になるまでにカーウリ、マンサン、ハチアッチーなど。
子供の誕生や成長を祝う行事が立て続けにあります(笑)

今回紹介するのは、
満1歳の子供の将来を決定づける大事な儀式。

「 タンカーユーエー 」(タンカースージ)

子供が何を選ぶかで子供が将来何になるか、
どんな人生を送るのか?
そういった事を占いで決めます(笑)

さてさて、そんな タンカーユーエー で
子どもの将来はどうなってしまうのか!!??

続きをご覧あれ〜

続きを読む≫

マキシム沖縄 の ケーキ は絶品です♪

DSC_3348.JPG

はいた〜い(^0^)ミサシーサー やいびぃ〜ん!上の写真の ケーキ 美味しそうでしょ?

先日の バレンタインデー で友チョコならぬ 友ケーキ & クッキー をいただいたのです!(*^0^*)

し・か・も!

フランス洋菓子 MAXIM OKINAWA (マキシム)の ケーキ 〜♪♪
DSC_3342.JPG

でーじでーじ嬉しかったぁ!
今回は マキシム の ケーキ を紹介しまぁす。

続きを読む≫

沖縄イベント情報 の新着記事
ハッピー洋菓子店 アップルパイ はサックサク!甘酸っぱさも絶妙 : 2011年2月 5日
ハッピー洋菓子店 アップルパイ はサックサク!甘酸...
沖縄 スコーン まとめ! モサモサ派?サクサク派?厳選を重ねた美味しいお店ランキング : 2010年4月 1日
沖縄スコーン 戦争勃発! 厳選を重ねた美味しいお店...

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 沖縄イベント情報

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!